★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時18分53秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

性同一性障害について思う事

2019年12月13日【金】16時04分12秒
こんなニュースを見ました。

“心は女性” の職員に女性トイレの使用を認めなかった国に賠償命令!裁判長「自分で認識する性別にあった生活を送れるように保護されるべき」

正直、これはおかしいと思います。
いやまあ例えば配慮という意味ではあるかもしれませんが、同じトイレの使用は流石に無理です。
女性が「私は男性だ」と言って男子トイレに入ってきても、流石に嫌ですよ。
男の場合は気にしない人も多そうですが、女性は気にすると思いますけどね。
100人に聞いて誰も嫌だと思わないなら許可しても良いでしょうけれど。

そもそもLGBも含めて、これらは『障害』なのか『病気』なのかですよ。
一般的にLGBは『病気』で、性同一性障害は『障害』みたいな印象です。
で、まず病気は、『治療しよう』ってのが基本だと思うのです。
だからそう言った所に配慮するような法律は、病気の治療範囲内のものに限るべきでしょう。
嘘で治療費請求なんて事もあり得ますから、まあ難しいでしょうけれどね。
そして性同一性障害は、どうやってそれが障害と判断するのでしょうか。
心の中なんて誰にも分かりません。
そしてそれを縛る事もできません。
たとえば生まれながらにして、男性の体なのに脳だけが『女性脳』をして生まれてきたというのなら、なるほど障害だと納得できますよ。
その場合、5歳に性転換手術を義務付け、ちゃんと正しい性別で育てるという対応ならまだ分かります。

でも何時からそう思い込むようになったのかもしれない気持ちだけを重視して何か対応ができるのでしょうか。
病気としての対応なら先に述べたようにできる部分もあります。
では障害となった時、どうするのでしょうか。
障碍者用トイレを作るとか、そういう対応ならまだ分かります。
でも心の中なんて誰にも分からないし、まして女性だと認識しているから女子トイレの利用とか、それは無理があるでしょう。

まずは障害を証明できませんし、仮に障害だとしても対応は『障碍者としての対応』になるのではないでしょうか。
性同一性障害も、私は『病気』だと思っていますけれどね。
『障害』だと断定できる根拠を知りたいです。
証明できるんですかね。

私自身多少障害を抱えていると言えますし、家族にも2人障害を持った人がいます。
だからと言って、国が何か助けてくれるわけではないし、そんな事は普通望みませんよ。
何故なら、みんな何かしら問題を抱えて生きていたりするからです。
何故性同一性障害を障害の中で特別視するんですかね。
みんな大なり小なり苦しい事を抱えているのです。
性同一性障害の苦しみは知りませんが、私や家族の苦しみよりも上なんですかね。

裁判の結果は、正直おかしいと思います。
綺麗事を言うのは止めて、現実的に考えて欲しいですね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト