★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

どういう決着なら私は納得するのか?伊藤詩織氏が山口敬之氏を訴えた裁判

2019年12月23日【月】14時24分12秒
この裁判、先日私は『違和感のある判決だ』と言いました。
その理由はこの記事の前の記事を読んでいただけたらと思いますが‥‥
※記事最後にある【┃>】マークをクリック。
まあザックリと言えば、これでは刑事と民事での温度差があり過ぎてどう判断していいか分からないという事です。
例え民事であっても、疑わしきを罰しては意味がないと思うのです。
悪くないかもしれないのに金を払わせるのはいかがなものでしょうか。
逆に違法行為なら、刑事罰もしっかりと与えるべきなのです。
或いは違法ではないけれど悪い事をしたのだから慰謝料は払うべきだとするならば、10万円から30万円くらいにするべきです。

ただですね、男女間の事で、しかも密室の事なんて誰も分からないのですよ。
普通なら無罪、そして慰謝料も不要だと私は考えるわけです。
証拠なんて無いのですから、盗撮や盗聴が無い限りどうにもなりません。
これを、たとえ民意と言えども有罪にしてしまったら、ほとんど多くの男が訴えられたら負けるわけです。
私みたいな真面目な男だと、『だったらもう恋愛なんてしない』なんて中二病的発想をする人もでてきて、益々少子高齢化が進む可能性だって危惧します。

そんな事あるわけない、そう思う人はそれなりに恋愛を上手くやってきた人だと思いますよ。
不器用な奥手の人間にとって、これは重大な問題になり得る可能性があります。

では今回の件は男性側、山口敬之氏の勝ちで良いのでしょうか。

それが私の一番納得する答えではありません。
私が一番スッキリする答えは、『既婚者との恋愛は恋愛として成立しない』という判決が分かりやすいと思うのです。
『既婚者と同意するはずがない』『そもそも既婚者との間に恋愛なんてありえない』という意識で判断するのが一番目に見えて分かりやすいのではないでしょうか。

つまり『既婚者が浮気をした場合、基本的には既婚者が悪い』と決めてしまってもいいのではないかと思うのです。
普通既婚者は恋愛を終えた人なわけですから、対象にもならず、自らも行動を慎むべきなのです。
法的に決めてしまっても良いと思いますね。
既婚者への付きまといなどもあるでしょうから、その辺りの対応は必要でしょうが、その方向が一番分かりやすく誰もが納得できるのではないでしょうか。

今回の件がそれを理由にできるのかは分かりません。
でも同意が有ったか無かったかという問題なら、相手が既婚者である以上無かったと考える方が自然です。
しかしそういう部分に触れず別の理由で同意が有ったか無かったかと言っているのなら、誤解も生むので止めて欲しいです。

既婚者だから有罪、これが一番分かりやすいですね。

ただ今回に関しては私のスッキリする結果が必ずしも正しいかどうかは分かりません。
両者の言い分を全て聞いたわけではないですからね。
まあなんにせよ、それなりに分かりやすい結果を出してくれる事を望みます。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト