★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年5月14日【木】16時18分53秒
【告知】サイト運営継続の為、xcoinによる投げ銭をお願いします。
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】みんな大好き陰謀論 内藤陽介
【Amazon】インテリジェンスと保守自由主義 新型コロナに見る日本の動向 江崎道朗
【Amazon】検証 検察庁の近現代史 倉山満
【Amazon】桂太郎-日本政治史上、最高の総理大臣 倉山満
【Amazon】危うい国・日本 百田尚樹 江崎道朗
【Amazon】「新型コロナ恐慌」後の世界 渡邊哲也
【Amazon】日本外務省はソ連の対米工作を知っていた 江崎道朗
【Amazon】トップの教養 ビジネスエリートが使いこなす「武器としての知力」倉山満
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

伊藤詩織氏の訴えが認められ山口敬之氏に東京地裁が330万円の支払いを命じた判決の違和感

2019年12月20日【金】19時26分18秒
多少前にこのニュースに関して喋った事があります。
メールで「お疲れ様」と言ったとか言わなかったとか、確たる証拠がないとか、それなりに聞こえてくる事は聞いています。
その上で前に私が述べたのは、『証拠が無いのに人は人を裁けない』から、そういう状況にならないよう女性には気を付けてもらいたいという話をしました。
神様と違って、人が人を裁くには限界があり、その限界を知って欲しいという事です。

で、この伊藤氏が山口氏を訴えた刑事裁判では、山口氏は無罪となりました。
強姦、強制猥褻は無かったという事になったわけです。
しかし今度は民事で伊藤氏は山口氏を訴えたわけですね。
法的な問題は認められなかったとしても、まあ迷惑をかけたりした事への慰謝料というのはあり得ます。
だから今回東京地裁が慰謝料の支払いを命じたとしても、それ自体はおかしくありません。
山口氏は、違法行為をしたとまでは言えないが、悪い事をしたのでお金で責任をとりなさいという事なのです。

しかし私は今回の判決に違和感を覚えます。
それは、その支払いを命じた額が高すぎるという事です。
330万円ですよ。
強姦や強制猥褻の示談金慰謝料の相場は、10万円から100万円くらいだそうです。
それが330万円の支払いというのですから驚きです。
男性側の所得等も関係する所はあるのでしょうが、示談ではなく裁判の判決ですからね。
正直その辺り詳しくは知らないのでなんとも言えませんが、素人目に見ておかしいと感じたわけです。

この額がもしも妥当なら、山口氏は伊藤氏に対して強姦相応の事をしたと認めたようなものです。

だから私は『どっちなんだ?』と思ったわけです。
それほどの額を支払うのですから、当然確固たる証拠等があったのだと思われるのです。
額で言えば、山口氏はレイプ以上の事をしたと見られてしまってもおかしくありません。

私は『どちらの判決が正しいのか?』と感じたわけです。

これが100万円未満の支払いなら、刑事罰はないけど、これは責任として慰謝料くらいは払えという解釈で成り立ちます。
でも330万円だと、そのレベルを超えているのです。
『検察の判断と裁判所の判断が違う』と感じたわけです。
今回の判決が仮に最高裁でも確定するのなら、何故検察は山口氏を起訴しなかったのか疑問に思えてきます。
或いは判決がおかしいのではないかと思うわけです。

検察と裁判官、どっちかが間違っていると思うわけです。

最近、死刑か無期懲役かで一般国民がおかしいと感じる判決が出ている事もあり、私はどうしても裁判官の可笑しさを感じてしまいます。
どうなんでしょうかね。

くれぐれも言っておきますが、有罪になっていなければその人を責めてはいけません。
近しい人が言う分にはいいですが、第三者は判決を認めるしかないのです。
でも今回の場合は有罪ではないにしろ『悪い事をした』という判決でありますから、これが最高裁でも確定すれば、流石に330万円という高い支払いですから、笑って済ませられるレベルではないでしょう。
強姦の示談金の相場よりも圧倒的に高いわけですから、それくらいの事をしたと暗に確定したようなものです。

今はまだ地裁の判決ですから、特に何か言う事はできません。
しかし最高裁でも同額の支払いが命じられるようなら、『検察』か『裁判官』どちらかが、この日本でおかしくなっていると、そう私は判断する事になります。

伊藤氏と山口氏、どちらがどうとかという話は私には判断しかねますが、検察、或いは裁判官がおかしくなっている危機があるのではないかと、私はそう思います。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!


仮想通貨お賽銭アドレス
サイト運営を応援し賽銭(投げ銭)を投げて下さる方は、投げ銭に関する注意事項を読んだ上、下記仮想通貨を投げ銭する事ができます。

◆xcoin◇エクスコイン◆

xcoin
Ver.5.00 CGIフリー配布サイト