★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

人に心配をかけるような行為はしてはいけない!本日実感いたしました!

2019年3月29日【金】09時43分37秒
母親が以前から言っていた事があります。
「○○が心配で寝られへん‥‥」
それを聞いた私や家族は、「心配してもしゃーないし、ほっとけばええやん」なんて言っていたものです。
これにかんしてはどうしようもありません。
○○は大人だし、特に悪い事をしているわけではなかったし、心配している本当の所は皆知らなかったわけですから。
今になって心配の大本が何処にあったかは分かったので、心配するのも無理はないって思うのですが、まあそれは今になっての話で。

さて、眠れないと当然体を壊したりしてしまいます。
私は特に睡眠が重要で、眠れないと命取りです。
そんな私は、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
これはもう仕方がないのかと思っていましたが、本日その要因の一つかもしれない理由を発見したので書いておこうと思いました。
その理由は『心配』です。
心配事に悩んでいるとか、毎日思い詰めているとか、そんなものではありません。
ほんの些細な心配事だと思っていたのですが、意外にこんなのも眠れない、或いは夜中に何度も起きてしまう要因になるんだと発見しました。

それは私にとって大切な人が行う『信号無視』です。
私は東京で長く生活していたので、信号無視はいけない事だという認識を持っています。
しかし大阪に帰ってくると、誰もが信号無視をしているわけで、正直戸惑います。
それが良いか悪いかはおいといて、それが大阪なんです。
で、私がその大切な人と一緒に歩いている時の事、私は赤信号で止まっていたのですが、その人は平気で渡りだしました。
すると左側の道を曲がって来た車が突っ込んできました。
私はその人に、「危ない!危ない!」と声を掛けました。
幸い車に轢かれる事はありませんでしたが、今も信号無視を続けるその人が少し心配なわけです。
年齢も年齢だし、車がきたからといって駆け足で渡る事もできません。
もう私がよく注意しておくしかないと思っていました。

そんなある日、私は夢を見ました。
その人が信号無視をして車に轢かれそうになり、もう駄目だと思うようなシーンです。
私はハッと目が覚めました。
そんな夢を、最近2回見ました。
以前もそういえば同じような夢を何度も見て嫌な思いをした事があり、なるほど、この夢もきっと何度も見ているのだなと確信しました。
そしてこういう夢、覚えてはいないけれど、きっとそれによって何度も目を覚まさせられているのだと感じました。

その人にとってはなんでもない信号無視という行為。
でもそれによって私は何度も夜中に起こされている可能性があるわけで、こういうのも意外と睡眠を邪魔する要因になっているのかも、と思った次第であります。

本人は平気でも、それが思わぬ所で他人に影響を与えるものなんですね。
きっとこれからも同じ夢は見るでしょう。
そして私は起こされるわけです。

危険のある行為は、大切な人を心配させる事にもなるわけで、それがその人の健康を害する可能性もあるわけで、控えたいですね。
【Ξ┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト