★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】オータムカーニバルで追加されたカードの評価と感想!強力なカードが増えてきた!

2015年9月26日【土】15時27分14秒
オータムカーニバルで追加されたカード、ついでに光・闇限定セレクトガチャで追加されたカードについて、少し評価と感想を書いておく。
※点数は10点満点で。

【秋季型パレット】9点
傭兵用モルゴの光属性バージョン。
魔法傭兵にとって必須級のカードとなりそう。
最近魔攻バフも増えてきたし、属性によって使い分ける段階に入ってきたのかもしれない。
無くてもなんとかなるが、闇属性相手だと持っているか持っていないかの差は大きいと思う。

【秋季型カドール】8.5点
富豪用2ターン物防バフカード。
単純に数値だけ見ても普通に使えるレベルで、防御2枚出しで効果ターンが+1される。
5コス目からの使用が中心となりそうだが、5コス目に出して7コス目まで守りを固められるのは強い。
これも無くてもなんとかなりそうなカードではあるが、持っていると選択の幅が大きく広がるだろう。

【秋季型スイートハート】6点
盗賊用の2属性持ちアタッカー。
チェインにより魔防デバフもつくが、魔防デバフ自体最近はあまり使われないものとなっている。
数値にもよるが、使いどころはあまり無いカード。
2属性持ちなのでその分汎用性は高くなるが、3コストはやや重い。
カードの揃っていない人にとっては重宝されるかも。
デバフの数値にもよるが、今後評価が上下する可能が大いにある。

【秋季型パーシヴァル】9.5点
歌姫用ソロ魔攻バフカード。
重い攻撃バフカードの時代は終わった。
どうせ攻撃するのは傭兵と盗賊だけだと考えるなら、全体バフの使いどころはあまりない。
数値もけた外れに強く、こういうカードを使いこなせる歌姫とそうでない歌姫の間には大きな壁ができそうだ。
インフレを感じさせるカード。

続いて光闇‥‥

【童話型スカアハ】10点
傭兵用魔攻バフカード。
アホみたいに強い。
闇凛とは逆に、中盤から後半により使えるようになるカード。
勝負どころでより使えるわけだし、序盤も決して使えないわけではない汎用性の高い壊れカードと言える。
魔法傭兵必須のカードとなりそう。

【童話型盗賊アーサー】8点
富豪用の魔防バフカード。
チェインで威力が100%アップなので特効カードと言える。
闇属性相手には絶対に持っておきたいカードとなりそう。

【童話型赤ずきん】6.5点
盗賊用攻撃バフ付きアタッカー。
条件が3枚以上と厳しいし、効果が全体なのでやや弱い。
1ターンだけなのも寂しい。
イベ産の単純な2コスアタッカーよりも全然使えるが、この効果が発揮される敵が今後どれだけでてくるのだろうか。
単純にバフ目的で使うには使いづらく、あまり評価できない。

【童話型ローンファル】9点
乖離サカグレの物攻デバフ版。
盗賊のデバフ値が弱く感じてしまう超高い威力に加え、回復まであるのだから強すぎ。
カード評価としては10点を付けたかったが、既に乖離サカグレがいるのでインフレでは無いという意味で9点まで。


今回のカードを見て思うのは、魔法傭兵と富豪の人口を増やす意図が感じられる。
魔法傭兵のバフカードは全体数が増えて数だけは揃えやすくなった。
富豪も似たような強力防御バフカードが増えたので、こちらも数は揃えやすい。
一方盗賊は頭を抑えられ、今期は今一面白みに欠ける。
おそらく今期盗賊をしている人は減ったのではないだろうか。
歌姫も役割が増え、敷居を高くしている気がする。
しっかり考えられてカードが作られていると感心する。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト