★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】9月前半のクエストの評価と感想!(*´ω`*)

2015年9月1日【火】18時09分09秒
【ポンポンキメラ】

まず、炎上効果により敵を弱体化させるのが攻略の鍵。
なのにそれを手に入れる為にメダルを貯めるか、後日来る妖精クエスト、フェニックスの攻略が必要。
それに疑問を持つ人も多いが、最初はキーカード無しでの攻略を楽しむのも有り。
それでクリアできない人は、後でフェニックスを手に入れて攻略できるので問題ない。
ただ、個人的には面倒くさい。

ドローマイナスの効果は、最初富豪が4コスドモをしたりして苦しかったのでとても嫌だった。
ただ、敵が風属性で、2ドローのカードも赤凛、未グレ、魔王と充実している。
魔王を5コスト目に出すと死ねるので無しだが、対応しやすいようには考えられている。

個人的にはバリアの方が嫌い。
2回攻撃すると破壊できる仕様じゃなかったっけ?
どちらの属性でも2回攻撃、或いはダメージが通る攻撃をすれば破壊される仕様にするともっと面白いと思う。

割合ダメージは歌姫泣かせ。
無課金最後の砦と言われる職なのであまりイジメてほしくはないが、対応カードの炎上があれば問題ない。
良いバランスだと思う。
今後この割合ダメージがどのように使われるか、その辺りは気になる。

【ブルーチアリーイーター】再来

復刻クエストだと気がつかないくらい私にとっては空気の外敵。
アームの防御デバフがランダム?なので、かなりの運ゲー。
※気がついていないだけ?
ただ今回は7コスぶっぱが通用しそうなので、運ゲーとばかりも言えない。
安定させる為に富豪にも全体風攻撃が求められるところだが、無くてもクリアは可能。
しかし持っていない富豪は参加しづらいだろうし、このボスの再来には少し疑問。
盗賊用全体風アタッカーが妖精クエストで手に入る?のかな?
だとするならば無くてもクリアが安定しそうなので問題ない。
もしそうならよく考えられていると思う。

とはいえ運に左右される外敵なのは確か。
私はあまり評価できない。

【クー・シー】

ターゲティングしてくる嫌な敵。
しかし概ねスタンダードに戦える。
要所で富豪の挑発が有効。
それぞれが役割を果たせば攻略は可能。
特に面白くもつまらなくもない敵で、上位妖精としてはこういうのも有り。

【フェニックス】

両部位の攻撃は強烈だが、意外ともろい。
氷結がどういう効果を発揮しているのか私には分かっていないが、とりあえず氷結して部位破壊を優先すれば勝てる。
そこそこの火力が傭兵と盗賊に求められる為、攻略は難しい。
初ターンの運ゲー要素もマイナス。
時々こういう妖精を投入するのは気分転換になるのだろうか。
名声を集める人以外は周回も不要なので、こういう敵は時々なら有りなのだろう。
※氷結は敵のデバフを軽減できるよう。
※初ターンの運ゲーも、脳筋盗賊で戦えば大丈夫そうだ。
※部位に20000以上のダメージで2回攻撃が1回になり、運ゲー回避。


【まとめ】

今回の敵の中には、特に面白いと思えるものはない。
ただ、コラボイベントで強カードがかなり増えそうなので、戦闘の楽しみは多い。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト