★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】キマイラ超弩級攻略まとめ!?(*´ω`*)

2015年10月2日【金】14時32分20秒
キマイラの攻略メモとして一つ書いていたわけだが‥‥
ん~どの部位も早く落とす意味があるというか。

ライオン、ゴート、スネイク、本体、この4つ、何処から落とすか。
どの部位が最後か、手札や流れと相談するしかない気がする。

話をする前に、まずこれがあったら攻略が楽というカードから。
狗神とマジミク。
この2枚をデッキに入れている富豪と一緒じゃ無いとかなり辛そう。
後新カードの感電カード。
持っている盗賊は楽かも。

ではまず氷結から話をする。
ライオンとゴートはそれぞれ氷結を入れると弱体化するわけだが、その内容はそんなに重要という感じでもない気がする。
ただ、トラップはついつい使ってしまうし、どのトラップがどのタイミングで氷結によって弱体化しているのか把握するのも大変。
氷結が入っていればトラップ付きカードも使えるけれど、なければ使えないとか、ゴチャゴチャした敵なので把握は困難。
しかも氷結は3ターンで切れるものばかりで、切れた後再び氷結はしづらい。
初手にライオンヘッドに入れるか入れないかくらいでいいのではないだろうか。
ちなみにライオンヘッドに氷結を入れると、攻撃ダメージの低下と回復力デバフを阻止できる。
ゴートに入れると、トラップのダメージが軽減される。

では次にどの部位から落とすかという話。
どの部位から落とすにしても、メリットとデメリットが存在する。

まずニコ生で運営が言っていたように、スネイクから落とすメリットは、攻撃回数の多さ。
デメリットは光属性での攻撃が必要な事と、防御が高いので落としにくい。
物理だと通りやすいのかな?
なんにしても有る程度のバフ準備が必要で、序盤からの攻撃が効果的ではなく落としづらいのがデメリット。
とは言え早めに落としたい部位ではあるので、1番目か2番目には落としたい。

ライオンヘッドを早めに落とすメリットは、回復力デバフを防げるところ。
初ターンに氷結を入れて、切れた後の6コス目にも落とせる柔らかさなので、最初に落としやすい。
ただ、本体と同時の攻撃が無い部位なので先に落とすメリットはそれだけである。
初ターンの氷結をタイヘイやモードレッドで行った場合、攻撃の流れもあるので、先に落としてもいいだろう。
初ターン氷結が入れられない場合は、後回しにして6コス目氷結を入れるものいい。

ゴートヘッドは魔防さえしっかりしていればダメージはさほど怖くない。
ただ、封印とトラップということで、カードが自由に使えなくなる。
ライオンヘッドを後回しにする場合は、氷ならゴート、光ならスネイクという具合に、手札の巡りで決めるのが良い。
ゴートヘッドも防御が堅くないので、先に壊すメリットはその辺り。
後に残すデメリットは当然封印とトラップだね。

歌姫の回復がしっかりしていれば、ライオンを後に回し、序盤はゴートとスネイクの両天秤から、6コス目スネイク、7コス目ゴートと落とすのがいいのではないだろうか。
ただし2回回復力デバフを喰らうと回復が辛いので、初ターンか6コス目、どちらかには氷結は入れたいところ。
初ターンライオンに氷結からスタートの場合は、一気にライオンを落とす流れもアリ。

理想は、初ターンにうまるでライオンとゴートに同時氷結。
ゴートとスネイクの両天秤から、6コス目スネイク、7コス目ゴートと落とす。
最悪ここの順序は逆でもいい。
ここまでできれば、HP28501あれば、後は魔防のみで耐えられるかな?
発狂モードの、ガンダムでいうファンネルみたいなビーム攻撃は、物理?
物理だとやはりとにかく両方守る必要がありそう。

今回ややこしいのは、見た目とダメージ属性が逆だったりするところ。
ファンネルもブレスも、どう考えても魔法攻撃。
それをわざわざ物理にしているのは難易度を高める為だろうけれど、無理にやっているから面白く感じない。
挑戦という意味で今回のキメラは悪くはないが、もう攻略は良いかなって気がする。
ただ状態異常や嫌な攻撃を適当にぶち込んである。
バランス調整は見事なものだが、なんていうかな。
知恵の輪が思わず解けてしまった感じでクリアするので、しっくりこない。
もう少し自分の力でクリアできたと実感できる何かが欲しいかな。
強いカードとデッキで攻略して、それを自分の力と喜べる人もいるだろうが、個人的には満足感は得られない。
今期はカラティン周回に絞って、もうキマイラは良いかなって感じ。

話はそれてしまったが、今回はカードの強さ、デッキ、プレイング、色々と高レベルを求められる。
富豪の挑発はバフを切らすのでお勧めできないし、とにかく状況判断。
もう少し分かりやすくスッキリと見た目通りの敵ならば、かなり面白い敵になったと思われる。
色違いを出すなら、その辺り考えてくれれば嬉しい。

攻略の話から敵の話に変わってしまったが、キマイラの攻略を一言でまとめると‥‥

強くて必要なカードでデッキを組め!って事かな。(*´ω`*)
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト