★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】騎士メダルで交換するならどのカードがいい?

2015年9月27日【日】10時32分26秒
『騎士メダルで交換しようと思うんだけど、どのカードがいい?』
そういう質問をネットの色々なところで見かけるので、今日はその質問に少し答えてみようと思う。

その前にまず、私の思う事から‥‥
そういった質問に答えている人が出している答え、間違いではない。
間違いではないけれど、多少ずれていると感じることがある。
それは、今のその人に必要なカードではない場合があるという事だ。

『将来プロアーサーを目指してるんだけど、将来的に腐らない強力なカードはどれ?』

こういう質問への答えに感じる。
この答えに合うカードが、ゲームを始めたばかりの新人さんにも合うとは限らない。
たとえば魔法傭兵用カードのモードレッドは、現在トップレベルで超弩級を攻略するような人のデッキには入らなくなってきている。
モドレは産廃とも言われるようになってきた。
しかし、これから強くなって行こうという人には有った方がいい。
無理なくデッキに入れられるタンクカードであるし、デッキ事故が多少増える程度で、超弩級攻略にも十分使える。
これから超弩級攻略ができるようになりたいと考えている人にとっては、こういうカードこそ私は必要だと思う。
ただしカードが揃ってくれば、いずれ使わなくなるのかもしれない。
その辺りをふまえてアドバイスしてあげればいいのではないだろうか。

富豪用カードだと、乖離ローンファルが私はお勧めだ。
今ならMEIKOという強力なカードがコラボにあるので、これからリセマラしてゲームを始めるのなら狙っても良い。
初音ミクのマジカルミライが出るとそちらでスタートしたくなるが、今後のプレイスタイルによってお勧めするカードも変わる。
無課金でマッタリやるならMEIKO、先を見据え、課金も考えてガチでやるならマジカルミライとなる。
ちなみに富豪用カードでは第六天魔王という無難に必須級のカードもあるので、まずはそちらを取るのも有りだろう。

盗賊用は私のメインでもあるのでお勧めしやすい。
盗賊は対応職なので、より汎用性の高い強カードから集めていく方がいい。
現在有るといいと思えるカードは、春ウサ、ガレス、エル、納涼ガラハ、切絵、コピペリの6枚。
これらは汎用性が高く使いやすい。
最近春ウサがデッキに入りづらくなってきているが、それでも傭兵のところで上記した通り、タンクカードは上級者レベルになるまでは必須。
だから騎士メダルも含めて手に入れる順番としては、春ウサ、次にガレスかエル、そして納涼ガラハの順になる。
ただし、コピペリを持っていれば春ウサは一旦後回しでも良いし、切絵が有れば納涼ガラハを優先しても良い。
切絵が有ればむしろガラハは後回しでも良いと考える人もいるだろうが、物理攻撃をしてこない敵だと切絵では対応できない。
両方有れば両方対応できるから、自分のデッキコンセプトやプレイスタイルを崩さずやれる。
対になるカードは、片方だけよりも両方持っている方が対応が楽なので優先するべきだと私は考える。

歌姫は正直よく分からない。
乖離ニムエ、乖離ゴッフリ、乖離トール、この3枚を集めるところから始めても良さそうだが、新人はやはりまずタンクカードがないと辛い。
クレアは欲しいのではないだろうか。
それに必須級カード全てが乖離進化を必要とするのも初心者には辛いだろう。
これからカードを集める人にとっては、聖夜コンスなんかが案外一番いいように思う。
準タンクカードだし、回復バフもある2コスの使いやすいカード。
今でも使える場面は多々あるし、新規にはお勧めだ。
ただ、乖離進化も楽にできるようになっているのなら、まずは上記3枚からと言える。
今必要なカード、先を見て必要なカード、どちらの視点からもね。


今回私が特に伝えたかったのは、モドレ、乖離ロンファ、春ウサに関してだ。
これらは上級者にとっては産廃化の流れになっているようだが、超弩級攻略をこれから目指す人にとっては有った方がいい。
いずれデッキの最適化を考えるプロレベルになれば不要になるかもしれないが、最初の騎士メダルで手に入れておきたいカードである。
まあこの先、どんな強力カード、どんな上位互換カードがでてくるか分からないし、単純に今必要なカードを交換しておくのが一番いいということか。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト