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【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】ダークドラゴン超弩級での各アーサーの役割!どの程度有れば野良でクリアできる?盗賊の私目線で!

2015年9月21日【月】17時38分06秒
ダークドラゴン超弩級。
某掲示板を読んでいると楽勝っぽく感じるが、個人的なことで言えば最近では一番クリア率が低い。
クリアできる時は全勝も余裕なのだけれど、今日のように休みになると、途端にクリア率は2割~4割となる。
つまり初見では難しい敵と言えるのかもしれないが、どうもそれだけではない。

なんとなくだけど、傭兵に求めるものが大きすぎるのではないだろうか。

『6コス目までに背中を破壊しろ!』傭兵に与えられた任務だ。
その為にチームメイトも最低限の協力をする必要はあるが、これが意外に難しい。
最低限の協力というのは、普段やっている事はもちろんだが、後は6コス目に光4チェインかな。
それだけで落とせると思っている人もいるみたい。
でもやっていれば分かるが、それだけで落とせる傭兵なんてほんの一握り。
これは無理と考えた方がいい。

実は私は、今回は無課金物理傭兵でも行けるんじゃないかと思っていた。
理由は、最近強力になってきた歌姫のバフ、富豪のギルガメッシュ、或いは挑発からの甲斐姫、そして盗賊にはグラゲ。
他の人が1枚協力するだけで、なんと楽勝な敵となる事か。
ソロプレイモードがあれば凄く試してみたいと思った。
簡単にクリアできそうだから。

でもやっぱり難しいと思ったのは、富豪への負担。
強い富豪ならギルガメッシュも楽に積めるけど、意外と守りが難しいよ。
だから富豪にそこまでは求められない。
となると一番簡単なのは盗賊のグラゲだけど、コレ一枚で攻略の成否が左右されるのもおかしいから、結局今回の攻略は‥‥

傭兵が背中部位のHPメータ3本分、他がサポートして1本分6コス目までに削る、これくらいが妥当なのではと考える。

ちなみにバフってグラゲを打てれば1本と少し削れるので、後は傭兵さん頼むと言った感じだ。
私の場合の最高火力が133747、事故った時の最低火力が90129かな。
事故っても0.8本分くらいは削るので、後は歌姫なり富豪なりフォローを期待するところ。
目安としては、傭兵の出す光属性アタッカーの攻撃力が35000を超えていればほぼ1本分削れる。
嫁グレの場合はクリティカルが出るのでそれで1.5本以上は確実。
プラス34000くらい効果による上乗せがあるので、1.8本分は削れる計算。
つまり23000程度前のターンにバフる事ができて、私のグラゲと一緒に攻撃できれば、それだけで背中を落とせるか落とせないかギリギリのところまで行くという事だ。

具体的に言うと、5コス目に納涼ローエンと赤凛を撃って、6コス目に嫁グレとロリ歌姫が撃てれば、私と一緒に行けばほぼ勝てる。
私が事故らなければね!

そういう目で見ていたから、今回は傭兵は納涼ローエン以外ガチャ限抜きでも勝てるんじゃないかと、そう思っていたわけで。
とにかく序盤は攻撃してHPゲージ1本分近く削っておけば、5コスバフって6コスぶっぱで勝ち確。
これに富豪のギルガメッシュとか歌姫のバフが加われば負ける要素なんて無いはずなんだけどね‥‥
一番つらいのは今回は富豪だと私は見ている。
傭兵がバフにこだわらず、序盤から殴り続けて要所でバフるだけで、安定すると思うんだけどねぇ。
背中の物理防御は0だから、バフる意味は複数枚に影響がある時だけと考えられるわけだし。
序盤バフる意味はあまりない。

これはあくまで私目線であり、私の攻略法だから言える事だ。
盗賊をフォローしようと闇魔剣を持ってきている傭兵もいるからクリアが安定しなくなるわけで。
入れても1枚で良いよ。
7コス目に闇魔法撃ってくれれば。
別に無くても8コス目にはだいたい落とせる。
傭兵はとにかく序盤適当に殴れるだけ背中を殴って、5コス目にできる限りバフって、6コス目に嫁グレともう一枚アタッカー出してくれればいいなと思う。

ちなみに富豪はできるだけ一人で守れるよう計算しておければと思う。
事故は多少仕方ないと思うし、多少盗賊や歌姫に期待しても良いから。
歌姫は回復とチェイン、毒解除とやることが多くて大変だけれど、余裕が有れば攻守にサポートできれば良いね。
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