★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】運営とユーザーの気持ちが乖離している!

2015年7月16日【木】08時55分41秒
私は乖離性ミリオンアーサーというゲームをこう認識している。
『ミリオンアーサーワールドの中の一つのゲーム』と‥‥
キャラクターやストーリーといった部分がメインで、ゲームはそのオマケである。
実際に運営もそのようにあつかっている。

しかしよく考えてみると、これって大きな間違いではないだろうか。

乖離性ミリオンアーサーをやる前に聞いていた評判は『萌え豚用ゲーム』だった。
でも実際にやってみると、凄くゲームが面白くて、そんな感じではなかった。
今でも思い入れのあるキャラはドラポをやっていた関係でニムエだけだ。
ストーリーも全く読んではいない。

実際、ただの萌え豚用ゲームだったら、おそらく1000万ダウンロードを達成するようなゲームにはならなかったはずだ。
おそらくだが、運営の予想以上にゲームが面白すぎたのだ。
それでも運営は、ミリアサの中の一つのゲームとして扱ってきた。
3Dボスを使い回ししてでも、アバターの変更を優先していたので分かる。
ニコ生の乖離進化アンケートの時も、トールが選ばれたのは予想外だったのではないだろうか。
なんとなくだが、意外そうな顔をしていたように思う。
現にトールよりもエニードやシーザーが先に乖離進化している事からもうかがえる。
間違って候補に入れたと言っておられたが、シーザーまでくると単なる間違いだったとは思えない。
私の勝手な憶測ではあるが、『トールなんて人気の無いキャラが選ばれる訳が無い!エニードで決まりでしょ!』と思っていたに違いないのだ。

此処に運営とユーザーの間に気持ちの乖離があると見える。
運営はキャラ優先だが、ユーザーの多くは、既にゲーム優先なのだ。

だから、コピーカード云々で岩野氏がツイッターで説明していた事も、少し違う気がする。
イラストが足りなかったら妖精なんて5体も不要!
1体面白いのが有ればいい!
アバターとかやっているくらいなら、3Dボスを新しくしてほしい。

古くからのミリアサファンは、とにかくどんなカードでもいいから増やして欲しいのだろうか。
そういう人たちを完全に無視するわけにもいかないので、今の運営のやり方の方が正しいのかもしれない。
でも、ゲームが面白すぎて、今やミリアサファンよりも、此のゲームが好きな人の方が多いのだ。
もう少しゲームを大切にしていただければと思う。
具体的には、むやみにカードを増やさず、じっくり必要なカードだけを増やしていく。
後は3Dボスくらいは最優先で更新する。
此の辺りは考えてほしいなと思う。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト