★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

【 #乖離性ミリオンアーサー 攻略】なんだかんだ超弩級の難易度は上がっている!

2015年9月24日【木】16時47分00秒
今回のダークドラゴン、今までの超弩級で一番クリア率が悪かったかも。
日によって大きく違ったのも特徴で、勝てる時は全勝も余裕なんだけれど、連休中の開催もあってかボロボロな日もあって。
攻略が分かってなくても、他が上手くフォローすれば勝てる敵ではなく、一人が足を引っ張るとそれで終わりな敵だったように感じる。
傭兵へのプレッシャーの大きさ、富豪への要求の高さもあって、気が抜けない敵。
盗賊が上手く背中破壊と守りのフォローができるなら勝率はかなり上がるけれど、盗賊しか腕破壊できるカードを入れていない事も多くて、そちらをないがしろにもできない。
かなり盗賊への要求も高かった。
歌姫も安全に行こうと思えば毒解除必須だし、チェインやバフまで考えて回復を完璧にするのは難しいのかもしれない。
少なくとも野良でやっていて、ゴッフリ以外のバフを見ることはあまり無いかな。
バフ付き回復はニムエなんかがあったけれど。
回復と毒回復とチェインやってくれていれば私は十分クリアレベルの歌姫だと思っている。

カードの種類が増えて、最適化されたデッキと、最低限役割がこなせるデッキの差は大きくなったように思う。
職によっては、下手すると最適化されたデッキのカードが1枚もなくても、クリアレベルのデッキは組めるんだけれど、最適化に近い人は何故か他にも最適化デッキでの最高プレイを求めるから逆にクリアできなかったり。

コラボや属性、聖杯限定など、微課金や無課金ではなかなか取れないところのカードが増え、それがまた強力だから、もしかしたらバランスがちょっと崩れてきたのかもね。
もう少しイベ産カードなんかに下位互換を増やしてもいいんじゃないかと思う。
なんとなくだけど、ガチャ限の方が圧倒的に強いって感じがするんだよね。
その差をもう少し埋めたら、良いバランスの敵が作れるんじゃないかな。
まあ、それで儲からなくなるようだと別の手を考えないとダメだけど。

今のままだと超弩級は周回するところじゃなくなるかもね。
それもそれでアリと言えばアリだけど、その場合報酬は超級までにして、超弩級はクリアを楽しむところにするべき。
ドラポみたいに。
まだまだ現状は大丈夫だと思うけれど、今の流れが続くと少し不安に感じました。

そうそう、最近各職やることが増えてきたから、その分デッキ事故を起こしやすくなってきている。
だから他のアーサーがフォローしないといけないんだけど、みんななかなか余裕がない、そんな感じ。
今まで超弩級は皆が80点でクリアできたけど、今はそうね‥‥
デッキ事故を起こしやすくなってきたから、その分傭兵以外の誰かが85点必要って感じかも。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト