★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • NEW秋華
  • TOP
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

差別は自らの行いがかなり大きい!かも?全く差別意識の無かった私を遠ざけた一言!

2016年11月16日【水】18時50分49秒
先日、黒人の『差別されている意識』が、余計に差別に繋がっているという記事を呼んだ。
確かに、差別するつもりはなくても、自らが自らを差別している人に対しては意識せずにはいられないし、もしも本当にそこに差別があるとしたら、それは本人にも責任があるかもしれないと感じた。

『てめえ何見てんだよ!』『いや別に見てないし!』

まあこんな感じになれば、ただ目があっただけでも差別と言われかねないわけで。{笑}
思い出したけれど、私も偶々目があった人が近寄ってきて因縁をつけられた事があったな。
当然そうなると、もうその人がどんな人であろうと私は他の人と区別せずにはいられないだろう。

さて話は少し飛んで、ある動画を見ていて少し名前(苗字)に関心を持った時、ふと昔の事を思い出した。
私は在日外国人が日本に日本名で暮らしているという事を、つい最近まで知らなかったわけだが、過去にもしかしたらと思われる人を何人か思い出していた。
その中に、漢字一文字の苗字で、とても可愛い女の子がいた事を思い出した。
早速調べてみると、かなり昔だが移民してきた帰化人である可能性が高く、最近の可能性も十分にある名前だと分かった。

私はほぼ、在日外国人だったのではないかと確信した。

実はその子はとても可愛かったので、私は結構チヤホヤしていたのだ。
そんなある日、一言言われたのだ。
『本気じゃないくせに』
今思うと、自分が在日で嫌われているはずだという意識が、もしかしたらあったのではないだろうか。
私には全く違う感情など無かったのだが、それ以来その子とは話しづらくなった事を覚えている。
その時は、『なんでそんな事をいうの?』と意味が分からなかった。

それで最初の話に戻るが、差別ってこうやって自らが他を遠ざけている所もあるのではないかと思ったわけだ。

私は付き合いの中で、外国人だから差別しようなんて気はサラサラない。
ただ、国籍とはどこの国の義務を果たし、何処の国から権利を得ているかという事だから、完全に無視もできない。
例えば外国人を雇う時、その職が国家間の競争の中にあるものなら、それは日本人を雇うのが当然だと思っている。
日本人は日本の為に働くわけで、外国人は本国の為に働くのだから。
そういう約束をしているのが国籍なのだから。

とはいえ個人の関係にはあまり関係が無いと思っている。
その女の子とも、普通に仲良くしていくつもりだった。

まあ、そんなに大した事は言っていないつもりだったが、口説いているととらえられたのかね。
その時はその可能性も少しは考えたけれど、大した事を言った記憶はない。

何にしても、やっぱり私は本人にも被害者意識というか、差別されている意識が強い所もあるのではないかと思う。
祖先にまでさかのぼってそれを強く意識している部分もありそうだ。
少しくらいは考慮する必要があるかもしれないけれど、今の世の中必要以上の差別はよっぽどじゃないと無いと思うんだけどね。
黒人は差別されていますと報道されれば、自分も差別されていると思うのかな。
だったら報道が差別を大きくする事になっているよね。
もう少し状況をしっかり見ていかないと、いつまでたっても改善されない気もする。

ついでだけど思い出した事を最後に書いておく。
そういえば無知もそれなりに良い事あるよって、私自身言っていたな。{笑}
確かにあの頃の無知は深く考えずに幸せだったかもしれないけれど、知ると恥ずかしさとか後悔とか、色々複雑な感情が湧き上がってくるよ。{汗}
恐ろしくもある。
若い人達には色々としっかり勉強してから社会に出るようアドバイスしたいね。

在日特権と犯罪
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト