★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

関節痛は年々酷くなっている気がする

2017年9月3日【日】14時17分22秒
私は、以前から言っている通り、脱水状態になると関節痛を発症します。
その前段階として若い頃から、おそらく脱水によって血尿もでていました。
血尿は、ストレスと脱水とが重なった時に出ていましたが、最近は脱水症状だけでもでるようになった気がします。

血尿に関しては、脱水症状になるとすぐにでるものではありません。
脱水状態になってから水分補給が間に合わないと、まず小便が濃く濁ります。
その状態で更にいると、最終的には血尿が出るのです。
これに関しては最近2度ほど試してその流れで出たのでほぼほぼ間違いないでしょう。{笑}
試そうと思って試したわけでもないんですけれどね。
まあとにかく、血尿が出ないようにするには、脱水状態を長く続けなければ良いのです。

しかしですね。
脱水から私はもう一つ痛い症状がでるのです。
関節痛です。
これは、『お酒を飲んだ後』によく起こる事から、お酒が原因だと思っていました。
でもそれだけじゃないんですよね。
スナック菓子を食べた時など、別の時にもなります。
そして色々試す中で分かったのが、これも脱水症状で起こるという事です。
スナック菓子を食べた後の便って、水分の吸収が追いついてないんですね。
以前書いたのですが、交感神経が活性化されてお腹を壊す流れです。
つまり、スナック菓子など交感神経を刺激する食べ物を食べ水分の吸収が衰えたり、酒を飲んで利尿作用によって水分が吐き出されたり、全ては脱水症状に繋がっていたのです。

汗を多くかいた後も関節痛になりやすいです。
汗をかくとその分水分を摂る必要があるのですが、私は元々胃腸が強くありません。
すぐにお腹を壊すのです。
汗をかいて水を飲むと、普段より多く水分を摂るので概ねお腹を壊す事になるのです。
お腹を壊すと当然脱水症状になり関節痛になります。
お酒は、利尿作用以外にも、概ねお腹を壊すというリスクもありました。
そんなわけで、『汗をかいた時』『お酒を飲んだ時』『お腹を壊した時』『他特定の食べ物を食べて交感神経が刺激された時』に私は関節痛になります。

この関節痛、以前はそんなに酷いものではありませんでした。
大抵どこか一ヶ所でしたし、痛みも我慢できる程度のものでした。
しかし最近は、2ヶ所同時だったり、痛みで眠れない事もあります。
2ヶ所同時が両ひざにきた時は、歩くのさえ辛いです。

そんなわけでここ何年かは酒を止め、かなり気を使って生活していたせいか、1年に1回あるかないかという状態でした。
でも今住まいと生活を変えたせいで、かなり頻繁に関節痛になってしまうようになりました。
痛みで眠れない日も結構あります。
ストレスが酷い生活でお腹を壊す事も多いし、かなりまずいですね。
実は先週末はお酒を少し飲みました。
そしてその後お腹を壊し、それが5日間ほど続いて、現在は左手首の関節痛です。
少し赤くなって熱を持っています。
痛みで眠れないってほどではありませんが、違和感があるのか、眠りから目が覚めると、左手を強く握りしめていました。

これって病院に行って治るものなんですかね。

結局普通にしていれば何も症状はでないわけです。
ただ脱水になると関節痛になり、更に無理をすると血尿なりが出るわけで、どうにもならないですよね。
健康診断の時に相談したら、『脱水になると色々な症状がでるから脱水にならないように気をつけるしかない』と言われていますし。

まあ普通に生活できている分には全く困りません。
ただ、汗をたくさんかく事が有ったり、下痢が続くような体調不良になった時だけなんですよね。
でも汗をかけないってのは、結構大変ですよね。
特に今の生活では。
体調悪化を防ぐ為に今の生活を見直すか、それとも今のまま脱水にならないようできるだけ気を付けるのか。
今悩んでいます。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト