★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

蓮舫氏の二重国籍疑惑問題から見える民主主義の大きな欠点!国民は選ぶ人の事すら知らされていない!

2016年9月10日【土】17時24分01秒
あなたは、会った事も無い人の事を信じられますか?
付き合いもなく、まして話した事もない人に自分の命を預けられますか?

それをしているのが今の民主主義です。

私は政治家に会った事がほとんどありません。
しかし選挙では必ず誰かを選ばなければならないのです。
蓮舫さんの二重国籍疑惑報道は、私にその事を気づかせてくれました。
これで本当に正しい政治が行われるのでしょうか。

生まれや人種だけで人を判断してはいけませんが、他に判断材料がなければ当然判断に使われます。
本当は全ての人と会って、話をして、付き合いをして、どんな人なのか見極めた上で投票するのが正しいのでしょう。
でもそれができない以上、どんな事でも判断材料にするしかないのが今の民主主義です。
世襲議員は駄目だとか言われていた事もありましたが、親から受け継いだ地盤の元でやっていますから、全く知らない人よりは信用できますね。
既に日本の為に何かを成した人も信じられます。

でもほとんどの政治家の事は、ほぼ何も知らないのが現状です。

マニフェストや人柄だけで政治家を判断できますか?
嘘なんていくらでもつけますよ?
好感度の高い芸能人は全く悪い事をしませんか?

政治家になる為の条件は、もっと厳しくするべきですね。
一昔前の日本では、天皇陛下がもう少し政治に近い所におられ、監視の役割をはたしておられました。
それでも戦争という愚行に進んだのは天皇陛下の意思とは真逆です。
そこまでやっていても間違いは起こるのです。
だったら今はもっとしっかりとするべきではないでしょうか。

安倍総理って今人気がありますが、何がそんなに信用できると思いますか?
歴代総理の子孫であるのも当然ですし、長州生まれなのもあります。
名前に高杉晋作の晋の字が入っている事も実は私は意識していますよ。
そういうのを考えるのは差別ではありません。
事実それを意識しているのは他人だけではなく、一番は本人なのですから。

もし今、親が私に『実は私は朝鮮人で、あなたには朝鮮人の血が流れているのですよ』と告げられたら、それを全く無視する事はできないでしょう。
どうでもいいと言いながらも、何かしら意識する事は確実です。
多分在日の方々と交流する場面が有ったら、きっと親しみを感じるでしょう。
本人が無視できないものを、他人が無視できるわけがないのです。

国籍や出生は重要な情報です。
それで不当に扱う事は駄目ですが、状況によっては意識せざるを得ません。
ただの会社の採用試験なら、面接で本人を見て人柄とかもろもろ判断する事になるでしょう。
でも政治家は、私が政治家の面接をしますと言ったら、全員受けてくれますか?
その後、付き合いをしてくれますか?
何人かはいるかもしれませんが、少なくとも全員は無理でしょう。
だったらその人に関するあらゆる情報から、思想や人柄や政策を見抜いていくしかないのです。
どんな情報だって、それはその人を判断する材料になり得るのです。

差別をするなって人は、候補者の言っている事だけを信じて政治家を選べと言うのでしょうか。
それならただの馬鹿ですね。
都合のいい事はいくらでも言えるのです。

民主主義は、広く人材を集める為に良いとされていました。
政治家だけでなく、国民も政治参加できると最初は喜びました。
でも欠点だらけですよね。{汗}
民主主義が欠点だらけというよりは、今の制度に問題があると言った方がいいでしょうか。
とにかく見直して、もっと厳格でしっかりとした制度にすべきです。
国家の存亡にかかわる政治家を選ぶのに、差別だとか言っている場合ではありません。
それは差別でもなんでもないのです。

国の未来を託すなら、全てにおいて納得できる人にしたいですよ。

財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済 (講談社+α新書)
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト