★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

世界の情勢を考えて‥‥もう一度まとめてみる!綺麗事に騙されるな!

2016年8月11日【木】13時50分47秒
今日、ちょっとこんな記事を書いた。

日本人は日本でしか生きられないから国を守る必要がある!世界は混乱も受け入れる?( ´ ▽ ` )ノ

簡単に言うと、世界は今おかしくて混乱に向かっているけれど、日本人にとっては日本という国しかないのだから国を大切にしようって話。
それが上手くまとめられなかったから、ここで簡単に分かりやすく書こうというわけ。

まず世界の人々を次のように分ける。
権力者、金持ち、心の綺麗な人、現実的に世界を見ている普通の人、その他。

それで今世界は‥‥

『権力者&金持ち&心の綺麗な人 vs 現実的に世界を見ている普通の人』

こんな感じだと思うんだよね。
一つずつ説明するね。

【権力者】大国で野望を抱く権力者
他国を混乱させて弱らせ、自分たちが世界の覇権を握りたいと思っている人達。
その為に心の綺麗な人達を『平和』『平等』『人権』『自由』という言葉で先導しようとしている。

【金持ち】自国に限らず、他の国でも良い生活ができる人達(権力者も含む)
自国よりも自分の金が優先なので、金の為なら混乱させることも厭わない。
その為には権力者のいう事に金で動くし、金で先導を手伝う。

【心の綺麗な人】心の綺麗な平和ボケした人達
『平和』『平等』『人権』『自由』というものを大切にし、その為に声を上げる。
実はこれらを急に実現しようとしても逆に混乱するだけなのに、できると信じて行動する。

【現実的に世界を見ている普通の人】そのままの意味
どうするのが良いのか、現実的に考えて答えを出し行動する。
世界の混乱を最小限に止めるのは、各国が自立し混乱しない事が重要だと考えている。


結局何が言いたいかというとさ、目先の正義にとらわれてそれに進んだら、権力者や金持ちの思う壺でさ、一般人は損するだけだと言いたいわけ。

例えば北朝鮮の拉致被害者、どうするの?
正義を優先したらすぐにでも武力で取り返すしかないわけよ。
でも現実的に考えたら、それは他の人にとってのデメリットになるからできないわけ。
移民を助けるとか誰かを助ける行為も、基本的には他の人の犠牲が有ってできるもの。
それが正義だと言って行っても、納得いかない人からの反発も当然ある。
だから正義だけで行動はできない。
戦前の日本も、日本は日本で正義を貫いた結果道を誤った。
目先では無く大局を見て物事を考えていこうって話。
目先の平和、目先の平等、目先の人権、目先の自由、そうじゃなくて最終的にどんな世界を想像していて、どういう順序でやっていくのが一番混乱がなくてできるのかを考えて欲しい。

とりあえず今はそんな道は無いよ。
だからまずは各国国民が国をしっかり安定させて、まずは国同士の世界秩序の在り方を確立しないと。
中国や北朝鮮の暴走を誰が止めるの?
アメリカはもう全てには介入してこないよ。
全ての国がしっかりとした軍隊を持って、どこの国も軍隊を動かしたら国が亡ぶかもしれないという状態を作らないと。
そしたらどの国も身動きできず、そこから平和な共生世界がスタートするよ。
やるにはかなり時間がかかるとは思うけれどね。

そんなわけで、世界の国はまずは自分の国を安定させる事を考えて欲しいな。
綺麗事を言って混乱させるのは止めてほしい。
平和も人権も今は国があるからできる事であって、国が不安定になったらそんな事も言っていられなくなるよ。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト