★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

都知事選挙から見える若者の頼もしさ?年代別投票先から読み取れるもの!

2016年8月1日【月】12時30分53秒
都知事選挙は小池氏の圧勝で終わりました。
正直ここまで差がつくとは思っていませんでしたが、なんとか最悪は避けられたようです。

さてそれで年代別の投票先見たら面白かったので、少し掘り下げて考えてみましょう。

【都知事選2016】年代別の投票先



全体的にある一定の法則がありますね。
まず小池氏支持は中間層が多い事。
前回の衆議院選挙を考えると若者に行くほど多いと考えがちですが、若者はどうやら個人よりも政党を重視する人が多そうですね。
増田氏支持が多く、とにかく自民党で安定する事を望んでいるようです。
逆に考えると、まだまだ政治の初心者なので、下手な事はしないという保守的な部分も感じます。

年配者は別の意味で保守的ですね。
今のままで十分だし、だから今まで通りの投票をしたという感じです。
テレビで紹介された人から、思い思いに投票した感じでしょうか。
争っていた3人以外に投票する人が少ないのは、投票しても無駄だという考えなのか、それとも政治に関心がないのか。
ただ、今まで通りにはこれからは行かない時代です。
早くその辺りに気が付いて欲しいですね。

若者に行くほど第4の候補に投票する人が増えました。
これはそれだけ視野が広いと言えるかもしれません。
まあ中間層の場合は現実的に考えて、3人以外では当選しないからというのも有ったとは思います。

19歳未満では鳥越氏支持が意外に多かったですね。
これは単純に政治にほとんど興味の無い人が投票した結果ではないでしょうか。
この年代は、真剣に考えている人も多いですが、全く勉強していない人もいるという事です。

ちなみに私が一番バランスが良いと思った年代は20代です。
全く支持できない人には投票せず、小池氏と増田氏で少し悩むと言った感じですね。
その他の候補者に投票した若者が多かったのは、そろそろ戦後の日本は止めて欲しいという気持ちのあらわれかと思います。
戦争に関係の無い自分達がどうしてって気持ちですね。
桜井氏に11万票も入ったと聞きましたが、これは流石に何かしら見直す必要があるでしょう。

ある意味、『ヘイトスピーチはヘイトスピーチではない!』と思っている人が東京に11万人以上いるという事ですから。

自分が若かった頃、どういう気持ちで投票していたのかを考えると若者の動きも分かります。
今の20代はかなり勉強していますよ。
そして中間層も、現実路線ではありますが勉強していると思います。
若者の投票も将来性を感じさせますし、問題は平和ボケしすぎた年配者だけですね。
年をとってからだと、勉強はしなくなるんでしょうか。
仕方がないんですかね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト