★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

相模原障害者施設での殺傷事件!もしかして私が思っていたのと逆の可能性もあるんだな!

2016年7月27日【水】19時50分07秒
この事件はしっかり考える必要がありますよね。
相模原の障害者施設『津久井やまゆり園』で起こった殺傷事件。

昨日から色々書いていて‥‥

今日もある程度気持ちをまとめて‥‥

簡単に言うと、手紙に書いてある通りの可能性が高いと感じていたわけです。
日本の為に~みたいな気持ちですね。
しかしそれももしかしたら違うのかと思ってみたり‥‥
私と同じように、これをただのキチガイの犯行で終わらせてしまっては駄目だと考える人も結構多そうです。
そりゃそうですよね。
なんでもそうやって結論をだして終わらせれば、キチガイの数だけ犯罪が起こるけれど仕方がないと諦めるのと同じです。
メディア関係や言論人は揃って『動機解明が難しい!』とか『気持ちは全く分からない!』なんて言っていますけれど、手紙そのままか真逆かのどちらかだと私は思っていますよ。
こうやって蓋をして見ないフリも、まあ数が少なければアリなんですかねぇ。
みんなで分からない分からないと言っていれば、こういう変わった人も現れづらくなるかもしれません。
でも逆に現れた時に孤立感が強くなって、より凶悪な犯罪に向かいそうな気もしますし、やっぱりまともに考えていく方が私は良いと思うんですけれどね。

まあそんなわけで考えますよ。

【社会】障害者19人殺害、まずは不可解な動機の解明だ
”相模原事件”にしばき隊が『味方を巻き添えにする自爆見解』を公表した模様。途轍もない頭の悪さを晒す

この2つ目のリンク記事の中にあるツイートを見て、私の考えは間違っていたのかと感じました。
上記した通り、『手紙に書いてある内容そのものである可能性が高い』というのは違うかもしれません。
簡単に言います。

ちょっと辛い人生を送ってきた中、障害者施設で働いてストレスがたまっていました。
そんな時日本の現状を知り、歴史上の出来事や偉人の格言などに影響を受けました。
ストレスの原因である障害者を殺害することが世界平和の為と結び付いてしまいます。
そしてとうとうこのような犯行に及んでしまったと私は考えています。
一番上から2つ目のリンク先に詳しくは書いて有る通りです。

でもこれはまるっきり逆かもしれませんね。
つまりそう見せているだけだと。
どこでそう感じたかというと、『トルコ人を沢山フォローしている』って所です。
どうして外国人をフォローする必要が有ったのかが不可解でした。
他のフォローをごまかす為だったと私は考えたのですが、トルコ人となると話が変わってきます。
最近クーデターが起きた国であり、ムスリムを印象付けるからです。
つまりこういう事です。

『ああこの人は、日本の現状を憂いている中ムスリムのテロやトルコのクーデターに影響されてこんな事をしてしまったんだな』と、そう思わせようとしていたと感じるのです。
手紙にも書いてましたよね。
心神喪失で無罪と‥‥

まとめるとこうです。
ちょっと辛い人生を送ってきた中、障害者施設で働いてストレスがたまったまでは同じです。
そこで障害者を殺したくなりました。
しかし殺すと当然犯罪者になります。
でも目の前で障害者を見てきています。
自分も心神喪失の障害者だと思われれば無罪になるのではないかと思いつきました。
その為にはとりあえず正しいと思い込んで殺人に至った事にしなければなりません。
一つはムスリムのテロをネタに使うのが良いと考えます。
しかし根本的に、この人は右ではなく左寄りの考えを持っている人だと感じました。
これは私が一番最初にもった印象です。
まるで共産主義だなと。
ムカつく奴を皆殺しにすれば世界は平和になる思想です。
だから『世界が平和でありますように』なんて言葉を言ったわけです。
そこで今の政権や保守的な言論人にマイナスなイメージを与えようと考えました。
そういう人達を片っ端からフォローし、そして犯行に及んだのです。

国を想う気持ちが行き過ぎたとしたら、もしかしたら心神喪失で無罪もあるかもですね。
でも今回感じた印象では、むしろ右派系を巻き込んで危険思想の持主を演じようとしていた可能性も大きいと思います。
さあどっちでしょうかね。
悪者と思い込みたい人は2つ目の考えの方が納得できそうです。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト