★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

今週の橋下×羽鳥の番組2016.9.6 小池都知事の築地移転延期はどうなの?

2016年9月6日【火】13時48分06秒
法的には問題が無いって言葉は軽く感じますね。
築地の移転は、この番組を見ている限りでは早急にやるべきだと感じます。
子宮頸癌ワクチンのように問題があり得るのに強行したのは駄目ですが、まず間違いなく健康被害が無いのなら問題ないですよね。
決定権のある人が責任を持てる程度なのかそうでないのかです。
完全に無責任ってのは無理です。
ある程度責任を持てる程度なら移転するべきですね。

オリンピックに関しては、なんだか潰したい人が何か工作をしているとしか思えないですね。
リオも今思えば誰かが煽っていたように感じます。
オリンピックが終わったら反対派は何処に行ったのでしょうか。
オリンピック前に『やるな!』と叫んだのですから、やってしまった後はもっと騒ぐべきですよね。
殺人未遂よりも殺人の方が批判されるわけですよ。
例えが悪いですか。{笑}

都議会との対決を前面に出している小池都知事ですが、私は結局都民にとってどちらが利益なのかを考えて欲しいですね。

安倍総理もそうですが、現状を変えるというのは難しいです。
何故か保守が革新に見えて、革新が保守に見えるのは、既に現状が普通の国じゃないからです。
おかしいのです。
でもそれが良いならそれを受け入れるのも良いですよ。
その辺りのバランスをしっかり見極めて欲しいですね。

私はまだまだ普通の国に戻すべきだとは思っていますけれど。

天皇陛下の譲位に関しての話で、ホリエモンは『摂政じゃ駄目なんですか?』と言っていました。
摂政は駄目です。
昭和天皇が大正時代やっていましたが、やはり問題があったそうです。
だから単純にやるのは無理です。
橋下さんと意見があったのは、しっかりとルール化できるのなら、譲位を制度化しても良いという点です。
偶に橋下さんとは意見があいます。{笑}

「天皇制の歪み」とか「よく考えられていない」とか言いますが、日本の慣習はイギリスよりも長く、議論もしっかりされていますよ。
それで今の状況になってしまったのは、単純に天皇と政治の距離をGHQに引き離されただけの話です。
元々はイギリスのように、天皇陛下と総理大臣はよく会ってちゃんと話もできたんですけれどね。
もう一度そういう風に戻せばいいんじゃないでしょうか。

今の安倍総理は天皇陛下と会って話もしているという話も聞きますけれどね。

今日感じたのは、良い悪いを判断するのは、それぞれ分けて考えないと駄目だなって事です。
私は戦後レジームの脱却を求めていますし、世間もその流れになりつつあります。
しかし、そこから生まれた文化もまた、いいものは認めた方がいいかなって思います。
言っている意味が伝わらないかもしれませんが、簡単に言うと、何でもかんでもクリーンが良いというわけではないという事です。
大切なのは、国民が幸せに生活できるのかどうか、それだけですよね。

最後に思わずYESと言わせる最強の交渉術―かけひきで絶対負けない実戦テクニック72
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト