★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

綺麗事で抑えつけるだけでは不満はたまるだけ!これからはしっかり話し合って説得する事も大切だ!

2016年7月29日【金】18時51分34秒
相模原の障害者殺傷事件は本当に悲惨な事件である。
こんな事件を今後起こさないように、我々は最大限努力する必要があるだろう。
しかし一方で、動機が分からないとか寝ぼけた事を言っている人多い。

この犯人は、どう考えてもそれが正しいと思ってやっているではないか。
こういう思想は過去には多く見られたわけだし、現在も過激な共産主義者は心の中に持っている思想だ。
中国や北朝鮮では未だに多くの命が実際に権力者の暴力によって奪われているのを知らないのだろうか。
ISのジハードだって同じ理屈ではないか。

とにかく綺麗事を言って、『駄目だから駄目』と抑えつける。
それではもう駄目だと私は以前から言っているんだけどね。
そういう所にたまった不満が爆発しているから、イギリスのEU離脱があったり、トランプのような大統領候補が支持されているのだ。
まずは現実を受け入れてもらいたい。




周囲は綺麗事を言っているので納得できない、そう容疑者は言っているようだ。
はたして周囲は容疑者とどのような会話をしたのだろうね。

『重複障害者は殺してもいい!家族も施設職員も生気のない顔をしているから救う!』
そういった話に、友達はどう答えたのだろうか。
『殺人は駄目だ!障害者にも人権はあるからそれは許されない!』
そうしかりつけただけで終わったのではないだろうか。
それは正しい言い分だけれど、違う思想になっている人にとってはそれだけでは意味がない。
ちゃんと一から説明し、しっかり説得して論破しなければ、こういう思想の持ち主は箍が緩めばどこかで犯罪に走ってしまう。

もう綺麗事を言って抑えつけられる時代は終わったのだ。

例えば戦争の話。
戦争を経験して二度と味わいたくないという人は絶対にそれは避けようとするだろう。
そういう親の話を聞いてきた世代もそうなるに違いない。
しかし世代が変わっていけば、その思いも薄くなっていく。
ただ『戦争は駄目だ!』と言っても徐々に伝わらなくなっていくのだ。

だったらどうするのか。
実際にあった悲惨な映像を見せたり、どんな酷い事になるのかをしっかり伝えて説得していかなければならない。
真実の歴史をしっかり伝えていく事で、自らの意思で戦争はしてはいけないものだと分かってもらうのだ。

今回の容疑者の思想は、現代では間違っているものと結論は出ている。
しかし結論だけ伝えても納得できない人はいる。
事実似たような事を実践している国もあるのだから。
だったら綺麗事だけではなく、ちゃんと一から説明していかないと納得はされないよ。
差別批判や人権の主張だけを言っていれば平和が保たれる時代は終わりに向かっているのだ。
これからはしっかり、何が良くて何が駄目なのかを説明していかなければならない時代だと私は思う。
そうする事でこういう事件の抑止にはなるはずだ。

小学生時代からの道徳教育や歴史教育、見直さないとね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト