★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

障害者施設「津久井やまゆり園」での事件は色々な意味で波紋を広げている!人権問題や世界平和!

2016年7月26日【火】15時18分45秒
障害者施設「津久井やまゆり園」での殺人事件、既に死者は19人にのぼった。
この前の記事で、一つの問題を私は取り上げたが、更にこのニュースには取り上げなければならない問題がありそうだ。

相模原市障害者施設襲撃 フェイスブックに「世界が平和に...」

『世界が平和になりますよに』犯人はそうSNSに書き込んでから犯行に及んでいる。
更に『障害者なんていなくなればいい』とも言っており、ある意味共産主義的な考え方も恐ろしい。
共産主義が過激になれば、『金持ちを皆殺しにすれば世界は平和になる』って考えだからね。
その逆もまた然りだろう。

さて、ただ単にこの犯人の行為を批判する事はたやすい。
しかし我々は、どうしてこういう事が起こったのかを考えないと、また同じような事件を目撃する羽目になる。
やってはいけないと誰もが分かっている殺人を犯したのだ。
よっぽど心に何かがあったのか、ストレスがたまっていたに違いない。

この施設で働いていたという事で、障害者の方々を助けるのに大きな不満があったものと思われる。
お金を貰って働いていたわけだから、多少辛い事には我慢ができたはずだ。
しかし辞めてからこういった犯行に及んだという事は、よっぽど何かがあったに違いない。
考えられるのは、『障害者は助けられてあたり前』という考えがあったのではないかと想像してしまう。
弱い人を助けるのはあたり前かもしれないが、あたり前にできるものではないのだ。
もしも助けてもらう側に感謝の心一切が無かったとしたら、助ける方もモチベーションは保てないだろう。

あくまで憶測ではあるけれど、最近の世間の流れを見ているとそう感じるね。






こういった事件を選挙活動のネタに使う人もいるようだ。

確かに社会的弱者を助ける事は必要である。
障害者に手を差し伸べるのも人としてはあたり前の行為だ。
しかし助けられないから駄目だとか、助けてもらってあたり前というのは違う。
『できる範囲内で助けます』という気持ちに対して『ありがとう』という気持ちがあって成り立つものなのだ。
そういう関係が今の日本で存在しているのだろうか?

別の所に目を向けてみると、「生活保護が足りない」と文句を言う人がいる。
助けてもらってあたり前、もっと金を貰ってあたり前と思ってやしませんかね?
日本国民の精一杯の善意に対して『ありがとう』の感謝の気持ちもないから文句がでるんじゃないんですかね。

私は障害者支援も、生活に困っている人の保護も必要だとは思うよ。
でもこれはあたり前にできる事ではなくて、何かの犠牲があってこそできるものだという事を忘れてはいけない。

綺麗事だけではこういう事件も起こる。
抑えつけているだけでは駄目だ。
人権を大切にってのは分かるけれど、理想で抑えつけられる感情にも限界がある。
今回、どうしてこのような犯行に及んだのかはまだ分からないけれど、色々と見つめなおすきっかけにしなければならないと思う。

でないとまた、似たような事件は起こるよ。

最後に被害関係者の方々へ、お悔やみ申しあげます。

※追記※
色々と情報が出てきているね。
施設を辞めさせられて恨んでいたってのは、他の発言などから単なる言い訳かな。
まずは自分が働いていた施設から始めて、合計600人殺すなんて話していたそうだし。
大麻の反応が2月の措置入院の際に出ていたという話もある。
これが原因でおかしくなっていたのか、逆にそういう感情があって大麻にはしったのか。
とりあえずどういう流れだったのか、後はハッキリしてからだね。

相模原殺傷事件で容疑者が衆院議長宛に手紙を出していた?!革命で日本が生まれ変われば?これは凄い行き過ぎた正義か?
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト