★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

中国ってなんだかかんだと面白い!中国とはやはり特別な関係なのだろうなと最近思う!

2016年8月23日【火】19時10分09秒
中国って一々日本を分析してああだこうだと言っているよね。

懐古主義か、それとも実用主義か?日本で今なおガラケーが生存できる理由=中国

まあ中国から見れば日本ってのは認めざるを得ない国なんだとは思う。
ずっと家来国だと思っていたらある時一気に抜き去られ、近年までそれは変わらなかった。
しかも日本は明治以降ずっとトップレベルであり続けている。

一方中国は眠れる豚だったわけで、西洋の発展にはついて行けなかった。
大国であり続けたプライドが邪魔したのかもしれないけれど、落ちる所まで落ちた時代もあった。
ただ国は変わっても支那は大きいので、根本的な部分は変わらず今も残っている。
高いプライドとかね。

私は以前から何度も言っているけれど、今の中国共産党は好きではない。
ただ中国という国というか、支那に住む人々ってのは嫌いではない。
長い歴史の中で多少いがみ合いながらも本気で喧嘩はしないで切磋琢磨して成長してきた関係だ。
だから共産党政府が日本とどう接しようとも、人民レベルでは日本の良い所や文化を知ろうという動きに繋がっているのだと思う。

今の日本から見れば中国は遅れた国に見える。
だから学ぶべき部分はあまりないのかもしれない。
でも私は本当に昔の日本を見ているようで、それを思い出し反省したり、良い所を思い出すって意味ではもっと目を向けるべきだと思うよね。
したたかでプライドを捨てず、それでも貪欲に必要なものは学んで取り入れていく姿勢。
パクリ国だとか言っているけれど、日本だってずっとそうだったわけだし。
時代が違うけれど、中国が日本の後を追っていると考えると、なんとなく憎めない気分だ。

おっとガラケーの話をしようと思ったのに、中国が日本を気にしているって所から話がそれてしまった。{汗}

ガラケーはね、単純に電話として優れているからいいんだよ。
スマホって電話として使うには使いづらいでしょ。
安心感も無い。
スマホが出た時に全く魅力は感じなかったし、タブレットで良いと感じたしね。

まあ確かに日本人は自国の物を使おうって暗黙の了解というか、安心感は持っているよ。
お米は日本産しか食わないし、特に食べ物は如実にそれが表れている。
それで中国人はそれを知って、どうするんだろうね。
国が一丸となる文化は、万世一系の天皇陛下有っての国だから、そうそう真似はできないだろうけれど。

これも元は中国の文化なんだけれどね。
中国の文化を日本が継承して残してくれているなんて言っている中国人がいたけれど、半分はその通り。
そこに独自の進化をしたのが今の日本。
中国も上手くやっていければ、今の日本の10倍のスケールの国になれたんだろうけれど、流石に国土が広すぎて無理か。

ただこれからは、日本の良い所を学んで取り入れていくだけの器量があれば、中国は世界一の国にはなるだろうね。
それに邪魔なのはプライドなのか、それともプライドは重要な要素なのか。

最近中国が面白くて、本当に上手く仲良くできればなと思う。
南沙諸島とか尖閣諸島の問題とか、日本での変な工作とかプロパガンダとか、こういうのを止めてくれたらねぇ‥‥

中国壊滅
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト