★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

二大政党制の実現の為?いやいや日本はそういう国ではない?!面白い考えにちょっと納得!

2016年8月3日【水】18時00分50秒
戦後日本は、ほぼ自民党だけが政権与党だった。
当然それに疑問を持って『二大政党制の実現を!』なんていう人もいて、その考えも分かる。
しかしとある面白い意見を見て、日本って一党独裁でも結構やれる国だよねって思った。

【パヨクイライラ】自民党「もう総理大臣はずっと安倍でいい 安倍幕府を開府しようず」 ← さすがに調子乗り杉だろクソか


未だに野党(反日、売国)に希望持ってる人がいるのか(驚)
日本の成り立ちを理解してるなら野党なんて要らない事が理解できる。
自民を本物にして行くことが肝要。


なるほどと思ったよ。
まず、戦後日本は何故自民党だけが与党だったのか。
それは社会党が負ける事前提で政治をし、自民党だけで安定させようとしてきたからだ。
だから今、自民党の中には左も右も色々な考えの人がいるわけで。
『自民党は左翼なの?右翼なの?』
そんな質問をする人がいるけれど、正解はごちゃまぜ。
数的には左翼思想の人が多いと言われているけれど、今の安倍総理はやや右寄りかな。
現在の日本は事実上アメリカの前線基地であって、それから抜け出そうとしているだけ。
それを除けば概ね左翼思想。

日本の形というのは長い歴史の中で概ねこの形で上手くやってきていた。
時々政権が腐敗した時に乱世があって変わってきたけれど、落ち着いたら意外と長く続く。
どうしてそういうのが成立するかというと、日本人はよく話し合ってどうするかを決めるって文化が元々あるから。
聖徳太子の頃になんかあったよね。
十七条憲法にあったのかな?
そんなわけで、自民党独裁でも話し合って上手くやれるのが日本なんだよね。

日本が失敗したのって、実はそうではなかった時代でしょ。
明治から世界大戦まで、この間は政権が結構変わったよね。
だから政治が安定しなかった。
日清戦争の前とか凄く面白い事になってるわけよ。
これから戦争をしようってのに国民から文句ばかり出て、戦争準備しながら解散とかしてるんだよ?
戦争の2ヶ月前に解散して、その時の政治家の苦労が思いやられるよ。

ここで言えるのがね、日本の政党政治ってさ、普通vs馬鹿の争いなんだよ。
今に関してはあまり言わないけれど、ずっとそうなの。
外国はさ、二大政党制って言ってもさ、国策とか外交とか国防とか、そういう所ではちゃんと共通しているわけ。
でも日本はさ、ちゃんと海外に目を向けて政治ができる政党と、目先重視の浅はかな考えしかない政党との争いなわけ。
だから自民党しかまともな政党がないんだよね。
だったら自民党に常に政権を任せてさ、自民党が駄目な事したら交代させるぞって圧力をかけつつやっていくのが安定するんだよ。
ちゃんと党内には色々な人がいるわけだしさ、片方に寄る事もない。
駄目な方に行き過ぎたら総理を変えればいいわけだし。

二大政党制を目指す人もいるけれどさ、今の形の方が実は日本人にはあってるのかもね。
本当に駄目な時にだけノーが言えるようにしておけばいいわけだし。
その時の為に、一応しっかりとした意見が言える野党は欲しい所だね。
左側は共産党がいるから、右側で意見の言える野党が欲しいよ。
それで日本の政治は安定するような気がするね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト