★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

今のままの民主主義で大丈夫か?能力よりも知名度で政治家を選ぶ事は間違っているのか?

2016年7月29日【金】16時14分37秒
私が政治家に求めるものは、能力でも知名度でも人柄でもなく、結果だ!

【ポピュリズム】元タレント議員に100万票、日本の民主主義は有権者の知的水準が低い…完全に衆愚政治に陥っているようだ

確かに政治家を見る日本人の目は温すぎる。
でも最近若者から徐々に変わりつつあることは間違いないし、そこまでは悲観していない。

とは言え心配もしているし高齢者に行くほど不安ではある。
だからせめてリンク先の記事に書いてある通り能力を見てもらえればと思うけれど、概ね『知っている人の方が安心』というのがあるのだろう。
全く会った事すらない人から選ぶのがほとんどの選挙なのだから気持ちは分かる。

このリンク先の記事に意義を唱えるとするならば、真っ白だからいいという部分もあるという事かな。
ハッキリ言って一年生議員が賢いからと言って何かできるわけでもない。
だったら知っている人柄の良さそうな無知でもいいのではないだろうか。

今井絵理子さんは、スピードのボーカルの子だよね。
芸能界であれだけやれたのだから、人間関係の構築などには困らないだろう。
人柄も悪くはなさそうだし、何も知らないなら将来性はある。
どういう実績を期待するかにもよるが、何か一つでも結果を残してくれれば参議院の一政治家としては合格点を与えられると思う。

ただそれはあくまで今のレベルの中ではマシと言っているに過ぎない。
できれば政治家として日本の為にしっかり勉強を積んできた人にやってもらえればと思うけれどね。
変な私利私欲や悪意のある政治家よりは、真っ白な人柄の良い人の方が良いってだけの話。

でもなんだかんだ言って、大臣クラスの政治家以外は、裏で操っているというか支援している人の力量次第じゃないかな。
今井絵理子さんだって秘書が超有能だったら、なんだかんだで上手く傀儡を演じれば一流になれそうだし。

政策の全く違う共産党と組む民進党とか、とんちんかんな公約を打ち出す鳥越さんとかよりはよっぽどマシ。
まあ間違っちゃいないよ。

ただし、民主主義は良いとしても、日本らしい民主主義は別にあると思うんだよね。
過去の記事を読み漁ってくれれば分かると思うけれど、その辺りは考え直して欲しいかな。

最後に一応言っておくけれど、本心は『芸能人とか能力の無い人は立候補しないで欲しい!』って思ってるよ。{笑}
ただ全体的に酷い中から、人柄の良さそうな真っ白の人を選ぶというのは間違っていないという話ね。

2戦しか走っていない馬だってダービーで勝つ事があるのだ。
フサイチコンコルドを狙うような気分だね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト