★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

精神異常と危険思想を一緒に考えてはいけない!理解しがたい行動も思想によっては簡単に行える!危険思想者を精神異常者と言ってレッテル貼り(差別)してはいけない!

2016年7月31日【日】22時15分46秒
テレビを見ていると本当に綺麗事ばかりですね。
分かっていて言わない部分も多々あるんでしょうが、メディアが言わないから犯罪者は意固地になる所もあると思いますよ。

おそらくですが、危険な思想や、自分でも嫌になる感情というのはみんな持っていると思うんですよね。
それを理性と精神によって、間違った考えに向かったり間違った行動をするのを抑えているわけです。
精神異常と危険思想は一緒にしてはいけません。
どうも言論人は揃って『理解できない』とか言って精神的異常だと決めつける節がありますが、そうではないのです。
概ねそういう危険な思想を持っている人が、現実とのギャップに耐え切れなくなって犯罪を犯すのです。
『俺の考えは正しいのに、どうしてみんな分かってくれないんだ!』

だから犯罪を防ぐには2つのポイントがあります。
危険な思想にならないように教育する事、そして精神的に弱くなったり孤立感を防ぐ必要があります。
教育は、『殺人は駄目だ!』『差別は駄目だ!』という抑えつけではなく、何がどう駄目なのかを丁寧に教える必要があります。
相手がそれに疑問を持てば、その気持ちも受け入れて反論して説得するべきでしょう。
殺人は駄目です→どうして駄目ですか?→自分が殺されたら嫌でしょ?→別に構いません→お母さんが悲しみますよ→よく分かりません→あなたには好きな人がいますか?その人が殺されたら嫌でしょ?→そう言われれば‥‥
こんなに簡単な話でもない場合もあるでしょう。
でもこうやって一つずつ納得するまで教育する事が必要なのです。
精神的な孤立は、相手の気持ちを受け入れる事で解消できますね。
『障害者は殺した方がいい』こういう考えを持ってしまったらなかなか説得は難しいでしょう。
だからあえてその考えを受け入れてあげる必要があります。
『確かにそういう考えがある。私も少しくらいはそういう気持ちもあるけれど、それはヒトラーの失敗から否定されている事だ。やっても良い事はない。同じ過ちを繰り返す事こそ愚行だよ。やっても誰も納得しない。』
人道的にはおかしな説得の仕方かもしれません。
でもそれで犯罪が抑えられるのならアリじゃないですか?
どんな説得をしても良いのです。
出来上がってしまった思想を完全に変えてしまうのは難しいですから、上書きで犯罪を抑えるのです。
途中までは同じ考えだけれど、それでも最後の犯罪は間違っていると諭すのです。

まあ、障害者殺傷事件に関しては、もっと複雑に色々あると思いますよ。
大麻も当然犯罪に無関係とは言いません。
ただ、やっぱり精神異常ではなく、危険思想がそもそもの問題だったと思うのです。

綺麗事だけを言っていては、危険思想を持った人に孤立感を与えて意固地になるだけだと感じます。
相手の気持ちを認められなくても、それなりに認めたフリをして、それでも駄目だという説得が必要かもしれませんね。

何故なら、正しい思想を持った我々は、危険思想を持った人に対して『精神異常者』というレッテルを貼って差別しているのだから。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト