★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • FREECGI
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記&秋華サイト情報 はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★
【楽天kobo】電子書籍販売★秋華★
【パブー】電子書籍販売★秋華★

明石家さんま氏のあまりに安易な考え方に愕然!こういう大人がいるから日本は戦後少しずつむしばまれて行っている!

2016年7月31日【日】15時49分49秒
選挙に行かない理由をマジで返答するさんまさん。

さんま「不満がないから行かない」選挙投票率は、低くて大丈夫!?

「だから日本が平和すぎるだけのことやから。これがもっと乱れれば政治に関心持ちますよ」
「日本はすごいねんて。こんな平和な素晴らしい国はない。このままキープしていただければ、ものすごい日本人は助かる」

これに関しては、普通に理解できる人としての感情だ。
何も不満がなければ政治に興味もわかないし、このままでいいと思ってしまう。

しかし現実問題、さんまさんは大切な事を2つ見落としている。
一つは、自分にとっては何も変わらなくても、現状ドンドン悪くなっている状況だと言う事。
それは戦後、ずっと続いてきているのだ。
本当はどこかで普通の国に戻って改善していかなければならないのに、それに気が付かない所にいる。
さんまさんのような大人がみんな選挙に行かなかったらどうなるだろうか。
私利私欲で自分達の利益を求める者や、最悪外国の工作員による扇動によって、間違った方向を信じた人が選挙に行く事になる。
そうすると、ドンドン政治は悪くなっていき、気が付いたらさんまさんの周りの人はボロボロになっているかもしれない。
それから政治に興味を持って投票に行っても遅い。

もう一つは、日本がいくら現状維持を期待しても、世界がそうはさせてくれない。
日本への工作員もそうだが、それだけではない。
変な思想が広がって日本にも求められたり、今では武力による圧力もある。
変わりたくなければ世界一の軍事力を持って、半鎖国状態にでもするしかないのだ。
それができない現状、時々にしっかりみんなで情勢を見極める必要がある。
だいたい平和というのは、さんまさんのような考えの平和ボケした人が蔓延した時に終わりを迎える。

とはいえさんまさんが悪いとは思わないけれどね。
これが自然の考え方だ。
それでうまく機能しない民主主義の制度に欠陥がある。
国民がバカだと政治家もバカになるというあまりに国民主権なのが悪いのだ。
国民主権はまあいい。
しかし少なくともチェック機関は必要ではないか。

それを実は日本は持っているし、かつては機能していた。
ただそのチェック機関を超えるほど国民がバカ過ぎて道を誤っただけだ。

チェック機関とは、そう天皇陛下の権威である。

天皇陛下の前では、日本国民は悪い事ができないし、かなりの抑止力になる。
今はそれを取り去ってしまかったら、私利私欲で政治をする人が増えたのだ。

別に天皇陛下にこだわる必要はないけれど、もう一度政治のチェックについて考えた方が良いのではないだろうか。
浅はかな大人は必ずいるし、そればかりを責めていても仕方がない。
だったらどうすればいいのかをしっかり考えたいね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
このエントリーをはてなブックマークに追加
 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト