★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【乖離性ミリアサ】今日も無理なく曜日周回とシシマイ超級で遊ぶ!(*´∇`*)

2015年1月11日【日】19時48分35秒
いやぁ~やること無いとか言えるくらいが一番楽しいですねぇ~(*´∇`*)
TCGをやっている時も、新ブースターパックが出た時はそれはそれで楽しかったのですが、持っているカードでじっくり遊ぶのも楽しいのです。(*゚ー゚)
要はバランス。
まだしばらくは今のマッタリ感を味わっていたいです。(*´ω`*)

それで今日は曜日を周回していますが、相変わらずレジェは落ちる感じがします。°+(*´∀`)b°+°
正直今くらいがデフォルトで良い気がしますね。
育成が面倒過ぎると、ガチャする意欲も無くなりますし。(;´Д`)
新カードを手に入れても全く嬉しくなくて、面倒くさいなぁ~って思うようになりますから。
更にBOXが少ないとなると、身動きさえとれなくなります。
そろそろ拡張して欲しいですね。(*゚▽゚*)

それと後はシシマイ超級を周回しました。
だいぶ安定していますが、私にとっては多少難易度は低め。
メンバーが安定していなくてきわどい戦いになる方が実は面白いかも。(´艸`*)
攻略の楽しみ方っていくつもあると思うのです。
難関なダンジョンに、みんなで息を合わせて攻略マニュアル通りに決めクリアすること。
たとえば2ターン目に皆でデバフして、6ターン目に総攻撃、7ターン目は‥‥みたいな感じ。
これはこれで楽しいのですが、私はどちらかというと、その状況に応じた戦術で戦えた方が面白いですね。
運ゲーは嫌いですが、多少のランダム要素は有ってもいいと思うのです。
今の超弩級や新春型の超級は、ハッキリ言って運ゲー。
マニュアルを確立しその通りやってもカードやメンバーに運要素が有る以上、クリアできるかどうかは運。
そうじゃなくて、多少敵の攻撃にランダム要素を入れて難易度を上げるけれど、それなりに対応すればクリアできるくらいが面白いのではないかって思うのです。
シシマイで考えると、超級は安定周回が可能なレベルです。
しかし超弩級は運ケー。
ちょっと差がありますよね。
これに対して別ベクトルの高難易度を設定してくれたらと思うわけです。
超級の上、超弩級とは方向性が違う難易度。
たとえばそれを弩級として、敵の攻撃力や耐久力は超級と大差はないけれど、敵の攻撃がランダムなバージョンとか。
くれぐれも言っておきますが、今のような攻略を確立できる決まった攻撃のも面白いのですよ。
でもどうせなら両方あったらどうかなって、それくらいの気持ちです。

私はシシマイの超弩級に面白さをあまり見出せません。
運ゲーは嫌いですから。
でも超級だと少し刺激がなくなってきた。
だから超級に少しスパイスをって思った次第です。

ところで、結構カードが揃ってからもシシマイの周回はしているのですが、めっきり新春型が出なくなりましたね。
カドールじゃないやつですよ。(*´ω`*)
本当に1枚取れたのがラッキーだったってことでしょうか。
それとも1枚はある程度頑張れば出る設定なのでしょうか。
でも取れない人もいるわけだから、やっぱりラッキーってことなのかな。
多少名声を上げておこうなんて思いもありましたが、ちょっと無理ゲーだったようです。(;´∀`)
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト