★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【ドラポ】とりあえず現状のコロシアムをまとめる!(・∀・)

2014年12月10日【水】14時41分31秒
色々文句も出ているコロシアムですが、私は思ったよりも良かった印象です。(*´ω`*)
まず名声システムはまだ判断できませんが、ちゃんと同レベルがマッチングされるなら悪くない。
ただ今は上下差がある人が一緒になっているので、負けて多くの名声が引かれたりするから文句がでる。
まあ上位は最低5勝1敗が名声維持の条件になってきそうで、それもグルチャがある以上妥当かとは思う。
実力が有れば、下から真ん中くらいまでは楽に上がれるし、新人も辛くはないだろう。
ただ、真ん中に集まり易いので、結局この辺りの人はカオスかな。
真ん中が多くなるシステムよりも、まんべんなく分かれるシステムにできればもっと良かったのだろうと思うけれど、たとえば勝率でも五分付近が一番多くなってしまうわけで、なかなか難しいのかとは思う。
後はユーザー数がもっと増える必要もあるんだろうね。
その為に運営さんには頑張ってもらいたいところだ。
面白ければ私も盛り上げていきたいと思うし。(*゚ー゚)

それで試合だけど、概ね今までの戦い方とそう変わらない感じで個人的には良かった。
特効全体化が攻撃の中心になるし、あくまでそれ以外のカードも使えるようになっただけ。
だから絶発祭りでも今までよりは勝率が上がるくらいの変化。
ただ色々なカードが使えるはずなのに使えないジレンマはでてくると思う。
個人で状況を判断して良いと思っても、頭の堅い人やBPを稼ぎたい人からすれば、自分の特効全体化をバフや回復で邪魔されたくないだろうし、今までのセオリーから外れた戦術は否定するだろうからね。
暴言を吐く人もいるだろうし、やる気を無くして抜ける人もいるだろうし、難しいところだ。
でもそれは運営が悪いんじゃなくて、そういう子供じみたことをする人が悪いわけで、戦術が浸透してくれば本当なら面白くなりそう。
今は不安が大きいけれどね。(;´Д`)

ちなみに個人的にだけど、序盤のバフデバフは強いのでドンドン絶発していって良いと思う。
ただし自分だけじゃなく、味方全員、敵全体のね。
回復も第4ターンとかあり。
イシスが一番使いやすいだろうけれど、ドリもモニカもリュミエルも全部オッケー。
全体化以外の合体カード、強化や複数化も有り。
ただし初手絶発はやめて、出たカードに合わせてどうするか考えてほしい気はする。
ちなみに全体化も序盤は素出しでいいかも。
全ては状況なんだけどね。
役で上回った状態で全体化特効ができているのに、わざわざ回復入れて敵に反撃させてあげるのは敵に親切すぎるし、大量のBPが必要な最終ターンにデバフ入れても意味ないし。
ただ概ね非特効アタッカー以外で全体効果のあるカードなら使えるから、明らかにダメな使い方をしない限り使って行く空気ができれば面白いと思う。

とりあえず、落ち着くまでは色々と不満は続くだろうね。
どうして今までのランクを元にスタートの名声を決めなかったのかな。
ジョーカーリーグだった人はみんな+2000スタート、後はそのリーグにあった名声でスタートで良かった気もする。
そしたら此処までマッチングで不満も出なかっただろうし、もう少し評価されていた気もするんだけど。

とにかく私は、現状はともかく、コロシアムをやってる感想としては、今のところ悪くはないと思う。
今はあまり面白くないけどね。(;´∀`)
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト