★ 

秋華のつぶやき

 ★
★ 

秋華神社

 ★

秋華の個人ウェブサイト-ネット神社-

 RSS XML
ネトマガ
  • 占い診断
  • 萌え辞典
  • オタク遊戯
  • ネット小説
  • 情報基地
  • TOP
  • 神社辞典
  • 他説明等
--☆INFORMATION☆--
2020年1月14日【火】22時10分19秒
【(゚∀゚)】今見たら間違えている所もあるけれど、日本の歴史をザックリとw
2018年8月2日【木】21時48分30秒
【(*゚▽゚*)】日本を考えるぼっちの会はこちらです♪
2017年4月25日【火】23時38分26秒
【(*´ω`*)】神社施設名称用語辞典作りました♪
2017年2月25日【土】11時01分31秒
【(゚∀゚)】フリー写真館を狛犬画像室にリニューアルしました♪
2016年11月20日【日】14時02分42秒
【(*´∇`*)】声優やナレーターになりたい人へのアドバイスを始めました!
2016年8月12日【金】21時40分46秒
【(・∀・)】日本人だけが知らない「本当の世界史」
2016年8月10日【水】12時43分08秒
【( ´ ▽ ` )ノ】裏から表に出てきました!
2016年6月22日【水】22時17分17秒
【( ´∀`)人(´∀` )】つぶやきに対してのご意見ご感想は日本を考える会にて♪
2014年11月6日【木】13時42分25秒
【(*´ω`*)】ガチャ運収束診断ができました!
2013年12月4日【水】15時06分02秒
【(ヾ(。・ω・)ノ】ようやく落ち着きました!
2013年12月4日【水】15時05分24秒
【(*´∇`*)】此処はサイトの告知など、サイト全体に関することを発信する場所です。
--☆HOTLINK NOW☆--
【Amazon】天皇がいるから日本は一番幸せな国なのです・倉山満
【Amazon】日韓基本条約 (シリーズ韓国現代史1953-1965) ・内藤陽介
【Amazon】メディアが絶対に知らない2020年の米国と日本 (PHP新書)・渡瀬裕哉
【Amazon】なぜ、成熟した民主主義は分断を生み出すのか ~アメリカから世界に拡散する格差と分断の構図・渡瀬裕哉
【Amazon】天皇家 百五十年の戦い・江崎道朗
【Amazon】ウエストファリア体制・倉山満
【Amazon】アウシュヴィッツの手紙 改訂増補版・内藤陽介
ねずさんの日本の心で読み解く「百人一首」:千年の時を超えて明かされる真実
たった1つの図でわかる!図解経済学入門
大間違いのアメリカ合衆国
政治経済雑記はこちら♪
【Kindle】電子書籍販売★秋華★

【乖離性ミリアサ】強襲型ファイアキメラ攻略!各部位を確実に壊す!(・∀・)

2014年12月27日【土】10時33分36秒
強襲型ファイアキメラの超級を結構周回するんだけど、案外分かっていない人がいるので書いておく。

キメラには部位が3つ存在し、合計4枚のカードをゲットすることができる。
しかし野良マルチで行くと、大概3枚しかゲットできない。
私はホストでもないし別にその辺り気にしないが、やっぱり4枚ゲットしたいと思っているホストも多いはず。
そこで4枚ゲットする方法を、一例ではあるが伝えたい。

その前にまずはHPがどういう風になっているか説明しておく。
このゲームの敵のHPは、それぞれにHPが設定されている。
左翼、右翼、腕、本体(トータル)。
本体はだいたい、左翼+右翼+腕+αのHPが設定されているので、何処を攻撃しても本体のHPは削られることになる。
よって、たとえば左翼を破壊する時に大きな超過ダメージを与えたりすると、+αの部分がマイナスになり、部位を破壊する前に本体を倒してしまう結果になるのだ。
そしてこのファイアキメラは+αの部分がとにかく小さい。
だからあまり超過ダメージを多く与えてしまったり、全体攻撃で本体を攻撃してしまうと部位破壊は困難になる。
ただその場合でも部位を破壊する方法はあるにはある。
本体(トータル)HPが10000だとして、腕のHPが30000という、+αがマイナスの状態の時。
これでも腕に1撃で30000以上のダメージを与えれば両方同時に倒すことができる。

一つの部位破壊攻略方法としては、『最後のとどめの一撃は、腕に大ダメージを与える』というのがある。
次の1撃を腕に与えれば倒せそうな場面では、とにかく強い攻撃ができる人に任せるのがいいだろう。
でもなかなかこれをするのは難しい。
知らない人が一人でもいれば、弱いアタッカーを複数枚だすだろうし、それが先に処理されてしまえば終わりだ。
そこで、ある程度確実に攻略する方法がある。

それが右翼(左側)に回復させるという方法だ。
ファイアキメラの回復は、部位のHPを回復するものではなく、本体(トータル)を回復するものだ。
つまり+αの部分を回復してくれる。
多少攻略時間は長くなるが、部位破壊をしたいならこれが確実。
まず富豪と傭兵は左翼(右側)を早急に叩く。
その間盗賊は右翼(右側)を叩くのだが、壊さない程度に叩く。
HPをある程度減らさないと回復を発動してくれないからだ。
回復の合図が出たら一旦攻撃を止め、腕にでも攻撃しておく。
そして回復後右翼を壊し、左翼を壊した傭兵と富豪と合流して腕、そして本体を破壊すればオッケーだ。

もちろんこれは、戦いに余裕がなければできない。
早くしとめないと誰かがやられてしまうような場合は、回復前に叩いてあげよう。
ポイントは、左翼がパワーアップ前に破壊できるかどうかだろうね。
それが無理そうなら早めに破壊した方がいいかもしれない。
個人的な感想としてはどちらでも大して違わないと思うけど。

最後に簡単にまとめると、傭兵と富豪は左翼(右側)→腕→本体と攻撃すれば問題ない。
盗賊は右翼(左側)、回復合図がでたら攻撃を中断し、回復したら破壊→腕→本体と攻撃する。
これで4枚カードがゲットできる。
ああ後、全体攻撃をしないってのは結構ポイントだろうね。
【<┃】 【┃┃】 【┃>】
      
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ■お勧め書籍 倉山満の『嘘だらけシリーズ』 本当の歴史が知りたい人へ!

Ver.5.00 CGIフリー配布サイト